奇癖:qí pǐ 基本解释:[queer propensity] 怪异的癖好●详细解释:◎ 奇癖 qípì[queer propensity] 怪异的癖好
1、プロイセン軍はとても強力だと感心する者もいたが、王の奇癖、道楽にすぎないと軽視する者もいた。
2、近年の妖怪関連の文献に、数々の妖怪と共にあたかも妖怪の一種のように描かれているが、この女は単に奇癖を持った人間であり、かつてはそのような奇矯な性格の人間たちも妖怪同然に見なされていたといわれている。
3、マッキーの奇行や奇癖についてはもちろん知っている。
4、友人の周亮工は陳を「奇癖有り」と表現しているが、無頼な性格で酒と女性をこよなく愛した。
5、王の奇癖は国際的に有名になり、各国の大使は外交儀礼の贈り物として、芸術品や宝石の代わりに長身の兵士を連れてきた。
6、千秋と過ごした期間は短く、指揮の手解きも殆どしていない(モーツァルトの奇癖など妙な事を教えていた)が、今でも「弟子」として気にかけている。
7、物が飛んでくるとバレーボールのように打ち返す奇癖の持ち主。
8、研究者たちは、工学や情報科学の分野で特別な才能や奇癖を持つ親たちには、自閉症、あるいは知能の高いその亜種、すなわち、アスペルガー症候群の子供を生み出す高いリスクがあるという可能性に気付いてきている。
9、病気の予防のために、毎日自慰を欠かさない奇癖を持っている(『週刊文春』誌上にて得々と語った事がある)。
10、猫のような舌で男を嘗める奇癖があったことから「猫娘」の別名で呼ばれた。
11、二人の兄がおり、上の兄はまじめな医者だが、下の兄は自動車をバラしたがる奇癖の持ち主。
12、ご主人様の偏愛と 奇癖は知っている
13、その奇癖の末に、「ライオンに関節技を仕掛けた」というエピソードがある。
14、それ故か自身の右腕を偏執的なまでに愛し、語りかける奇癖がある。
15、獲物を貴族に限定し、金品と一緒に家系図を盗んで行くという奇癖を持つ怪盗。
16、いたって常識的な人で、両親同様にマッキーの奇行?奇癖に悩まされていて、身内と思われたくないと思っている。
17、はげることを心配したため、27歳から頭髪を洗わないでヘア?ローションでぬぐって済ませたという奇癖を持っていた。
18、奇癖として有功の家臣に蒲生姓を乱発し、家中に稀少なるべき同名衆を大量生産することがあり、前田利家にたしなめられている。
19、しかし独特の美意識と奇癖をもっており、それらを完遂するための奇行は数知れない。
20、ロックを聴くとつい踊り出してしまう奇癖がある。
21、ノートで裁きをする際に、「削除」と口にする奇癖がある。
22、その天才ぶりは KAZUYA も認めており、多数の特許を取得するなど腕は確かだが、下半身丸出しで研究を行う等の奇癖の持ち主で、周囲からは変人扱いされている。
23、かつては可愛い動物?関心を引く動物をひっくるめて「チョビ」と呼ぶ奇癖があったため、結果的にチョビの名付け親にもなっている。
24、このことを彼の 主な奇癖として
25、性格も、腐女子の典型的な性格?性向をもち、やおい同人誌を好んで、目に入るあらゆる異性を勝手にカップリングして妄想する(男性同士を同性愛カップルとして設定し、彼らが性行為に及ぶ妄想に耽る)という奇癖の持ち主として再設定された。
26、そして登場人物の持つ偏見や固定観念は、普通の(無人島ではない)環境にあっても、彼ら自身に特有の奇癖を明らかにするだろうことを示唆している。
27、横文字が苦手で、同意の和文(抹茶牛乳、鞠、排球など)に言い換えて喋る奇癖がある。理知的な性格だが、同時に好奇心旺盛で、機械を見ると分解してみたがるという奇癖を持つ。
28、奏がお気に入りで本能的に抱きしめてしまう奇癖あり。
29、前夫が私にして欲しかったのは あのお腹と数々の奇癖を 受け入れる事だった思うんだよね
30、ただし変人で、気に入らないことがあると数分間だけだが職場放棄をする奇癖あり。
31、なぜかパンツをはき忘れる奇癖があり、一日のうち10時間以上ははいていない。
32、興奮すると、振り付きでポエムを朗読する一風変わった奇癖を持つ。
33、マリエッタはパウルの奇癖や、先妻への変わらぬ妄念に辟易し、マリーの遺髪を引っ張り出してパウルのことをなじり始める。
34、幼い頃から彼女は奇癖があり、家の長屋で生ゴミとして捨てられた魚の頭や内臓を食べ、さらには垣根の上や床下を身軽に駆け回り、ネズミを捕まえてむさぼり喰っていた。その結果、369発目の「ウォルフ玩具」の回から一年中全裸で歩き回るようになり、路上に生える草を食べたり鼻をたらしたり「めぎー」と叫び声を挙げたりなどの奇癖を持ったとんでもない馬鹿に成り果ててしまう。
35、普段は恥ずかしがりやだが、カメラを向けられると無意識のうちに水着姿になってポーズをとってしまう奇癖をもつ。
36、演歌を聞くと寝てしまう奇癖がある。
37、また、折りにふれ何故か半裸になりたがる奇癖の持ち主。
38、全身日焼けしており、その奇行や奇癖の多さは十分に変態であり、野球部を衰退させてしまっている。
39、入明嘉靖之季,昆山王舜华名逢年,有高才奇癖,著《天禄阁外史》,?於叔度以自鸣。
40、王猷最有探奇癖,何日重邀过竹林。
41、夜中に時折、木の下で涼之助の事を妄想しつつ、己の陰茎を口で慰めるなどの奇癖を持つ(この行動は他の高弟も知っているが、黙認されている)。
42、その後、しーのと菊花は様々な噂をじかにマッキーに問いただすが、思ったようなひどい真実ではなかったものの、奇癖を裏付けるものでしかなかった。
43、関節愛好家(ジョイントフェチ)の異名を持ち、人間の関節やドアノブ、玩具のネジなど、あらゆる繋がっているものを見ると、素手で解体せずにはいられない奇癖を持つ。
44、周囲のものを見ようとするとき、まぶたを持ち上げる奇癖があったという。